【SOUNDPEATS Space レビュー】5,000円台!TWSより安くて手に取りやすいヘッドホン!

コスパに優れるTWSを多く輩出しているSOUNDPEATSから、なんとなんとワイヤレスヘッドホンが発売されました。

その名もSOUNDPEATS Space。バッテリー持ちは驚異の123時間マルチポイント対応ながら6,000円を切るという流石のコスパ。

しかし、スペック詐欺が多いこの界隈。実際に使用するまで安心できません。

SOUNDPEATSさんより提供を受けていますが、一切の忖度なくレビューしていきます。

目次

スペック

コーデックはSBC、AACのみと流石にLDACまでは対応していません。(価格考えたら当たり前)

充電はUSB-Cで急速充電に対応し、ノイキャン不使用であれば驚異の123時間ものバッテリー持ちを誇ります。

スマホとPCなどの2台同時接続できるマルチポイントも搭載。PC作業中に電話がかかってきても、ヘッドホンを外すことなく通話ができます。

それでいて参考価格は6,980円と格安で、クーポン利用すれば5,000円台での購入も可能とコスパ抜群です。

外観

今回はベージュカラーをご提供いただきました。ぱっと見での安っぽさは感じませんね。

折り畳みが可能で、カバンなどにもコンパクトに収納できます。

端子及びボタン類。左が有線接続用のAUX端子で右はUSB-C充電端子です。

タッチ操作等ではなく物理ボタンが採用され、確実な操作を行うことができます。

イヤーパッドはもちもちしており、長時間使用でも耳が痛くなりづらいです。

ヘッドバンドは低反発ウレタンが採用され、重くなりがちなヘッドホンの重量を程よく分散してくれます。

サイズは10段階で調整可能。この部分はステンレスなので耐久性もバッチリですね。

右と左もしっかりと表記されているため、間違うことはないはずです。

それにしてもフォントが可愛いですね。

同梱物

  • USB-Cケーブル
  • AUXケーブル
  • 取扱説明書

同梱物はシンプルな物ですが、有線接続できるケーブルをつけてくれるのは嬉しいですね。

色々なサイトで指摘されていますが、収納するケースなどは付属していません。

こた

価格考えたら仕方ないし、ケースの分安くしてくれた方がいいよね。

装着感

イヤーパッドはもっちりと耳を包み込んで、周りの音を遮音してくれます。

使用時間が長くなるにつれて、少し重みを感じますが、耳が痛くなることはありませんでした。

連続使用も3時間程度ならば問題ないと思います。

バッテリー持ち

公称値での再生時間は123時間です。TWSと違って本体が大きい分、大容量のバッテリーを積むことができるんですよね。

1日の使用時間は3〜5時間程度ですが、一度も充電することなく1週間以上バッテリーが持ちました。

10分の充電で12時間使用できる急速充電にも対応し、なんなら充電が切れても有線接続すれば使用可能です。

充電持ちに関しては文句なしの100点です。使いやすすぎ。

ノイキャン性能

ノイキャンのスペック値は–35dB。この数値は最近のオーディオ界隈では控えめな数値です。

性能としてはエアコンや冷蔵庫などの家電の駆動音が消える程度にはノイズ軽減できます。

ヘッドホンの場合は耳全体を覆う都合上、閉塞感を感じがちです。物足りないという方もいるかと思いますが、作業に集中するくらいにはしっかり雑音をかき消してくれますよ。

屋外での使用を想定していないためか、風雑音は軽減しきれません。その点はご注意を!

外音取り込み性能

外音取り込みは価格なりという印象を受けました。実際に機能をオンにすると「サー」っというホワイトノイズが入り、周りの音が聞こえるようになります。

しかし、機能があるとないでは周りの音の聞こえ方が全く違うと言っても過言ではありません。

風が当たるとノイズを感じますが、歩道を歩く際は必ずONにして装着しましょう。

音質

40mmの大口径のドライバーを搭載しており、イヤホンとは全く違う大迫力のサウンドが楽しめます。

SOUNDPEATSといえばドンシャリ。低音が強調され、ヘッドホン特有の臨場感を感じます。

全体的に明瞭にならしてくれますが、楽曲によって高音が耳に刺さる印象も受けました。

気になった場合は、専用アプリでイコライザーをいじれば解決するのでモウマンタイです。

マイク品質

びっくりしたのがマイク性能。声をよく拾ってくれて通話相手にクリアな音声を届けます。

実際に妻と通話しましたが、音量が普段より大きく感じたとのこと。

マルチポイント機能でスマホとPCに繋げた際、プライベートとビジネス双方で活躍してくれそうですね。

専用アプリでできること

専用アプリでは各種モードの切り替えはもちろん、イコライザーの調整が簡単にできます。

前述のとおり、高音に少しクセがあるので、自分好みにカスタマイズすると化けますよ。

価格

keepaより引用

最安値は5,933円。今まで紹介してきた機能性を考慮したら意味がわからない価格設定です。

最近のイヤホンよりも安いとか信じられません。利益あるんですかね・・・。

まぁ、ユーザー目線からすれば良い商品が安いことは嬉しい限りです。SOUNDPEATSさんの良心に乗っちゃいましょう!

クーポンコード:Space32513
※2024/04/25 23:59まで

上記コードをAmazonの販売ページで入力すると5%オフになります。既存クーポンと併用可能なので、絶対使って安く購入してくださいね!

気になる点

この価格なので欠点という欠点はありません。

強いていうならばボタンがカチャカチャとグラつくことですかね。

これは値段相応なので仕方ないですが、故障するならば1番最初に壊れそうな場所かなと思いました。

総評

とうとうコスパイヤホンのメーカーが、コスパヘッドフォンを作ってしまいました。これは市場が荒れそうなクオリティですねぇ。

コスパに優れるモノづくりもそうですが、資金を投入すればさらにハイクオリティな商品も開発できるSOUNDPEATS。

今後の展開も楽しみですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログ運営は4年目に入りました。

PVは月間2万PV程度。
1週間に1本程度の投稿頻度でゆるく活動しております。

気軽にフォローしていただけると嬉しいです!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次