【SOUNDPEATS CCイヤーカフイヤホンレビュー】

SOUNDPEATSより格安のイヤーカフ型イヤホンが発売されました。

イヤーカフといえばイヤホンというよりピアスのような奇抜なデザインで、2、3万円で販売されており、チャレンジするには少々ハードルが高い・・・。

このSOUNDPEATS CCイヤーカフイヤホンは発売1週間で2万台の売り上げを達成するという、もはや意味がわからない人気っぷり。

こた

今時ほとんどの人間がワイヤレスイヤホン持ってるのに、1週間で2万台売れるって頭おかしいやろ・・・。
推測やが追加購入ってことやで?

今回紹介するイヤホンはクーポン込み5,000円台と非常に安価。安定のSOUNDPEATSクオリティを紹介できればと思います。

目次

スペック

耳に当てる部分はそれなりに大きいので、12mmの大口径ドライバーを積むことができます。よって音質にも迫力がありますね。

便利機能としてマルチポイントや急速充電(10分で2時間程度使用可能)、イヤホンを探す機能まで使用できます。

こた先生

つけてる感覚がないくらいだから、ポロっと落とした時でもアプリから探せるのは嬉しい!

こた

低価格イヤホンとはいえ、無くしたら普通にヘコむよね。

ぱっと見でそんなに目新しいスペックではなくね?と思ったそこのアナタ。このイヤホンの魅力はその形状にあります。

外観

ケースには光沢があり、指紋は少し目立っちゃいますね。

表にはペアリングやケースのバッテリー残量を確認できるボタンがついています。

裏にはSOUNDPEATSのロゴとUSB-Cでの充電端子がついています。

そしてなんと言ってもこの形状が特徴的。黒電話みたいで可愛いですね。

ちょっとわかりにくいですが、金色の充電端子がついていない方を耳の穴にあてがいます。

のちに記載しますが、ニッケル形状記憶合金で構成されているので、ぐにゃぐにゃ曲げて自分の耳に合わせることができます。

ケースに収まるとこんな感じ。右と左の概念はなく、ケースに収納して10秒待つと勝手に左右を識別して設定を変更してくれます。

同梱物

同梱物はいつものやつ・・・とおもいきや、充電ケーブルと説明書(日本語対応)に加えてピーツくんシール(左上)が!

デザイン等々お金がかかっている・・・。オーディオ関連機器に貼りまくっちゃいましょう笑

装着感

装着感はとにかく軽いという印象。

軽いイヤホンなんて山ほどありますが、このイヤホンは耳の穴の前に置いている感じなので圧迫感は皆無です。

羽のような装着感とメーカーも謳っていますが、あながち間違いでもなさそう。

個人的に一番嬉しいのがサングラスやメガネ、マスクと干渉しないこと。

骨伝導は耳にかけるタイプなので、どうしても日常に干渉してきやがります。そのストレスがないのはデカい!

音質

聞いて一番にびっくりしたのは低音がしっかりとしていると言うこと。

所詮ながら聴きイヤホンと侮るなかれ。(侮っていたのは自分だが・・・)音質は十分に良いです。

ながら聴きイヤホンならこれで十分でしょ!と言うのが感想です。

こた

ながら聴きイヤホンってさ、中途半端に金かけると立ち位置が微妙になっちゃうんだよね。
その点この「CC」は品質と価格がちょうど良い!

マイク品質

形状的に少し不安でしたが、やはりスティック型等と比較すると、マイク品質は劣ります。

というより通話時のノイキャンが弱めのように感じました。

あまりにざわざわするところでは、大人しくノイキャンが使用できるイヤホンを使用した方が良さそうですね。

テレワークなどで使用する分には周りが静かと思うので、問題はありません。

専用アプリについて

専用アプリではイコライザーはもちろん、タップ操作の変更もできます。

最初の使用だけは登録が必要ですが、アプリ自体はシンプルな作りなのでいじりやすいですね。

???

イコライザーとか意味がわからん!

こた先生

そんな人はアダプティブEQテストを試してみよう!

アダプティブEQテストという機能がアプリ内に設置されているので、ぜひテストしましょう。

簡単にいえば聴覚テストです。2〜3分くらいで自分に最適化されたイコライザー設定をしてくれて便利ですよ。

価格

価格は最安で6,188円ですが、下の画像の通りクーポンがほとんど常設されている状態です。

クーポン適用ならば5,000円台まで下がるので、お試しとしても手が出しやすいですね。

売れていると言うのも納得です。

Screenshot

【当サイト限定クーポンコード】
SPCCP01PR59
当クーポンコードとAmazon商品ページ掲載のクーポンを併用すると、さらに5%OFFが適用されます。
絶対使おう!!

気になる点

1点だけ。耳に合わない人がいると思うこと。

下記のようにCCには形状記憶合金が採用されているので、多少の調整は利きます。

とはいえ、多少という範囲であり、耳の形状によってはズレるという方がいるかもです。

https://twitter.com/SOUNDPEATS_JP/status/1879468570800738573
こた

まぁ、イヤホンなんてどんな機種でも耳に合わないって言う人がおるから、気にはならんけどね。

総評

総じてイヤーカフ型ってもうこれ買えばいいじゃんって感じです。2〜3万出さなくても十分満足できるクオリティですよ。

案件抜きにしても、SOUNDPEATSさんってモノづくりがうまいですよね。

パチモン中華製品が多いワイヤレスイヤホン界隈で、人気の型や仕様をリーズナブルに、妥協なく高速でリリースしてくる。

こりゃ売れますわって感じのグレートな商品でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログ運営は4年目に入りました。

PVは月間2万PV程度。
1週間に1本程度の投稿頻度でゆるく活動しております。

気軽にフォローしていただけると嬉しいです!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次